お久しぶりです

生存報告というか。 ダサピークで記事がとまっててずっとダサいかんじだったので。 最近はtwitterとかでもあんまりつぶやけてないですが、オフラインでもりもりやってるかんじですかねー。

ダサピーク

生きがっている割にはすぐ日常にのまれてぐだぐだになってしまう非常に愚かしいところがある、というか全体的に愚かしいので僕は今日という日を日記に記します。 なんかオフレコっぽい雰囲気とかあったので黙っていたけどみんなTwitterでつぶやきまくったり…

物語の構造的理解とその構築に関する仮説

以下の論は、僕の個人的な経験に基づいた仮説です。 より良い物語を作るための仮説であって、物語をただ無目的に分解しカテゴライズするような性質のものではない。物語をどのように理解したらより良い物語を作ることができるのか?という目的に基づいた仮説…

twitlog:現在の俺の物語方法論

所見。物語は問題解決の記述様式だっていうことは大体俺的には確定してて、問題解決の記述様式であるからには出題と試行錯誤と解決がある。。これが起、承、転・結に対応するみたいな。。そんで物語はミクロ的にはその形式の繰り返しだし、マクロ的な構造と…

twitlog:物語について考える。

割と用語がアレだけどまぁ俺メモ的な。 「誰にも言えないネガティブな秘密日記サービス」やべぇ すげぇひびきがいい ネガティブ日記は割とガチに書くもんだから読み物としてのおもしろさがそこそこ担保されてるっぽいな。ポジティブ系は、文章として成立しな…

俺は人間に感情移入したりなんかしない。

状況とかロジックに感情移入するんだ。たまに人間に感情移入してるように見えるのは欲情してるだけさ。

twitlog:実際制作に対する思い入れが強すぎるとおもうんだよなぁ

絵はリハビリでかいたらくがき。 pixivで、すげーかわいい女の子の絵とかが何ページスクロールしてもあるような人を見て、、すげぇなぁ!!俺も描かなきゃなぁ、、とか思った直後に「この人いったいどういう時間の使い方してんだ?」という疑問が。あと、コ…

あけおめーっす

覚悟しろ

今まで俺に足りないのはコンセプション的な能力だと思っていた。感情やフェティシズムに関するコンセプト形成が甘い、あるいは”そのような演出に対するフェティシズムがないこと”が、俺の作品を無味乾燥な、味気ない、魅力に乏しいものにしているのではない…

とちゅう

。。

できたー

ぬぐぐぐ…

高機動公儀隠密系女子

制服パーーーーーーーーーーーーーーーージッ!!!!

PICPICPIC!

最近はこんなかんじで。。

もりもり

長門本作ろうみたいなはなしになって、結局作ったかどうかさえ覚えてないっていう

どうやら絵を描かないとしんじゃうっぽいです

みんな忘れてるとおもうけど実はボク絵を描く人なんですよ

ももも、、もう一週間がたとうとしている…

なんかいろいろもー、、ちょっと気を抜くと時間がすぎてしまうのでよくない!! 先週は大体、サークルいくか疲れて眠くなるかしてました。

ぴくぴくぴくーん

今日は、サークルのサイト復活させてそんであとはなんかもーずっと寝てます

4日ぶりぴくる

学祭で遊んでたよ!あと寝不足で死んでました。

今日もおはぴく

OHA!!!

レタッチ!!!

アチョー!!! 元の絵 すごい前のラクガキ。。

キャミィ!

YEAH!!

OHAPIC

おは絵!!

なんか3Dログとかかいてこうかなぁとかおもってたけど

過去資産をぺたぺた貼りまくったりもしていくことにした!

上半身など

スカルプトした。。 カット深くしたりディティールに凝るともーすんげーポリゴン数増える。 ポリゴン数増えると単純に落ちるので、どうしてもそこそこのポリゴン数にしなきゃいけなくて形が甘くなる。。。 あーでもカットとかはバンプマップつかえばいいか …

3Dメモ

ディティールが重要なパーツ、つまり顔や髪やアイテム類は先にテクスチャを描いてから立体におこすのがよさそう。 スカルプトはどうしても細かい描写に対応できない、対応するとマシンスペックを大幅に超えたポリゴン数になるのであんまつかえない。 いまこ…

おーし。

考え事のログ見返したら結構、あんまりにもあんまりだったので、普通の日記というか、最近は3Dとかやったりしているので、そういうことについてのメモとかをかくことにした。。